ミニチュアフードが作れる
クッキンぷっちんには
作ったフードを入れる
ボックスが付いているのですが

スクリーンショット 2018-05-25 23.14.11
↑こんなん(公式サイトより)

はるちゃんが作ったフードを
お友だちにプレゼントするときなんかに
せっかくだからオリジナルのボックス
作っちゃおうと思いまして

IMG_20180117_160653

最初はクッキンぷっちんのボックスを
そのまま型紙にしていたのですが
ちょっと作り勝手が悪かったので
サイズだけ参考して地獄底のタイプに作り変えました。

物騒な名前ですがこういう底を「地獄底」って言います。

IMG_20180118_095916


IMG_20180118_095942

最後に押し込むだけで

IMG_20180118_095957

糊付けとかなしに組み立てられる!


IMG_20180118_161936

コピー用紙だけだと強度が足りないので
やや厚めの紙に貼って、さらに本の修復などに使う
透明のテープでコーティングしました。

IMG_20180213_215007

こんな感じです!


IMG_20180213_215024

ホットスナック用のボックスも!

IMG_20180213_215036


line_1517623039517

ドーナツとのサイズ感はこれくらい。

より「はるちゃんがつくりました」って感じになって
はるちゃんにも喜んでもらえました〜!