こちらの急須クッキーにプラスして


春らしいクッキーを何種類か焼いて
クッキー缶を作りました。

IMG20230403131305


イラスト15


急須でお茶飲みながらお花見でも…なイメージですね

IMG20230402205620

桜の塩漬けを乗せたアイスボックスクッキー。
桜の風味のエッセンスとかもあるんですが
やっぱり本物の桜を使うと香りが違う!

IMG20230402232333

こちらは桜の形の型抜きクッキーに
ストロベリーチョコをコーティングして
ピスタチオをちらしています。
桜の形なのに味はいちごっていう。


あとクッキー缶を贈るお友達が
いちじくが好きだとよくTwitterでつぶやいてるので
ドライいちじくをバタークリームに混ぜた
いちじくバターサンドも作りました。

IMG20230402232342

サブレ生地はけっこうもろくって
バタークリームをはさみ込むときに
力加減気をつけないと割れちゃう。
何枚か割っちゃった。




IMG20230403134256

こいつはサイズ的にクッキー缶に入れるにはデカかったので
別で個包装しました。

クッキー缶の他にもおすそ分け用の小分けセットも。

IMG20230403132753

シールとかちょっと貼るといいんだろうな〜
文具店とかで今度かわいいシール探してみよう。

自宅で食べる用にはお皿に盛って。

IMG20230403190103

たくさん種類を作ると全体量も大量になるんですが
大きいタッパーに入れてリビングに置いておくと
いつのまにかどんどん減っていくんですよね…
おそろしい…


ーーー
 
《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!