さあ今年もバレンタインデーがやってきましたな




ささやかに家族の分だけ手作りしましたよ。

IMG20230213152017


作ってみたかったビスケットブラウニー。
無印良品のくまのやつとか
たべっこどうぶつビスケットとか
かわいいですよね〜

私が選んだビスケットは

IMG20230213153731

マンナ。(赤ちゃんビスケット)

森永 マンナ ウエファー(2枚*7袋入*3コセット)【森永製菓】
森永 マンナ ウエファー(2枚*7袋入*3コセット)【森永製菓】


お顔がたくさん並んでると
楽しいかなと思ったんですが
なんか『生物都市』(諸星大二郎のデビュー作)
みたいでちょっとこわくなってしまった。


IMG20230213155817

焼いてちょっとこんがりした赤ちゃん。

赤ちゃんの表情は2種類あるんですね。


これに加えてシンプルな
型抜きチョコレートクッキーと
ココナッツのココアボール。

IMG_20230214_085741

もう家族用なのでラッピングとかなしで


IMG20230214081301

タッパーでドンと出しちゃいます。


これは実家に持ってった分。
クッキー缶にしました。

IMG_20230214_142522


クッキー缶を開けた時、
ブラウニーの赤ちゃんのお顔が
ちゃんとした向きであってほしいので


IMG_20230214_162948

蓋にシールを貼ることで
上下をはっきりさせときました。
おりこう。


はるちゃんも友チョコで
ガナッシュタルトを作ってました。
ちゃんとミニタルトの生地から
自分で作ってえらい。
(写真撮らせてもらえませんでした)

ホワイトチョコは溶かすの難しくて
すぐ分離しちゃうんですよね。


救済しときました。


ーーー
 
《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!