お菓子もぼちぼち作っております。

こちらはくまさんアップルパイ。


IMG_20221019_093740

スタンダードの編み込みではない
パイの仕上げをしてみたかったんですね。

まわりもくまさんびっしり

IMG20221018233720

これはねぇ、
ぐるりと手をつないで囲んでいるようにしたほうが
絶対よかったなーとあとから思ったけど
それはまあ今度の機会にでも。


艶出しの卵液を表面に塗って焼きますよ。


IMG_20221019_160910


うん。

なんだろうか、
焼く前のほうがかわいかったかな?


くまさん軍団が膨らみすぎたのが敗因でしょうか。

IMG20221019195325

もう何なのかわかんなくなってるもんな。


IMG_20221019_161036

編み込みのところとかはまあいい感じかな?


ちなみに薄切りりんごを並べているのは
上半分の見えている表面だけで
中にはごろごろのりんご煮が詰まっています。

IMG20221019200537


パイ生地はかなりふくらむので
クッキーと同じように考えてると失敗しますね。

今度はお花モチーフとかでやってみようかな!

ーーー
 
《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!