市内のデパートに
製菓用品の品揃え豊富な
富澤商店TOMIZが入ったので
今まで通販でしか手に入らなかったような
材料や器具も買えるようになって
うれしい今日このごろです。

「この時期絶対置いてる!」と
信じて買いに行ったらありました、
柏餅用の柏の葉!
ふつうのスーパーにはまあ売ってないやつ!

IMG20220503102534

白玉粉と上新粉、あとこしあんも購入して
今年は柏餅をおうちで作ることにしました。

さて普通につくったのではつまらないので
こんな感じにしてみました。

IMG_20220503_130645

かくれんぼしているシマエナガの柏餅です!

ちっちゃいサイズが3つ並んでます。

IMG20220503130556
  /タベナイデ\

ごめんな、食べるよ。



ーーー
 
《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!