ラングドシャを作るいっくん。



スライスアーモンドを乗せた方には
ホワイトチョコ。

IMG20220430005337


チョコでコーティングした方には
ミルクチョコがサンドされています。

IMG20220430005319

せっかくだからクッキー缶にしようということになり
買い置いてあった缶に詰めるにあたり
すき間用に小さいお菓子もいるなと
アマンドショコラも作りました。

IMG20220430084555

アーモンドを炒って糖衣をまとわせ、
チョココーティングしてココアパウダーをまぶした
おいしいやつです。



IMG_20220430_141806

はじめラングドシャの位置が逆だったのですが、
チョコ系が片側に偏ってしまうな!と
入れ替えたりとレイアウトにもこだわりました。

すごく上手にできたと思ったので
Twitterに「息子が作ったクッキー缶見て」と
ツイートしたら、缶を作ったと思った方もいたようで^^;
「工業高校生ですか?」とかのリプが来た時は
予想外でびっくりしました。


お菓子好き界隈では「クッキーを缶に詰め合わせたもの」を
クッキー缶って呼ぶんですけど、メジャーになったのは
コロナ需要でお取り寄せが流行った頃からでしょうか?

でも上に書いたように「詰めたときの美しさ」にも
こだわっていたので「クッキー作った」ではなく
「クッキー缶作った」と表現したかったんですよね。


ーーー
 
《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!