スーパーでみたらし団子が88円

そこでTwitterでプチブームになっている
肉巻きみたらし団子やってみよう!

IMG_20170708_111222


要はお餅に肉を巻いて
甘辛く焼いたものってことでしょ?
それはきっとおいしいはず!

まずみたらし団子に豚バラの薄切り肉を巻きます。

IMG_20170708_111759


…「おいしいはず」とわかってはいるものの
やはり見た目のインパクトがスゴイな…

みたらし団子に肉が巻かれている状態を
見慣れてないものだから脳が「?」ってなる(笑)


これをフライパンで焼きます!

IMG_20170708_112407

考えたら、ふつう甘辛く味付ける時って
表面にたれをからめるけど、
これは内側から味がついているから
豚肉をカリカリにできる!



完成!

IMG_20170708_113111

食べてまず思ったのは
熱を加えたのでだんごが
つきたて餅みたいにやわらかい!

そして味は醤油や砂糖だからもちろんおいしい
子ども達とペロリといただきました。
また安っすいみたらし買ってきて作ろう!

ところでこれっておやつ?おかず?