ナノビーズの取り扱いに、
まつエク用やスワロフスキー用の
ピンセットが便利ですよ!などなど
情報いただいております。
勉強になるなー!


さて、ビーズにアイロンをかけるときに
あて布的な役割として
クッキングペーパーなんかをはさむのですが
今回購入した『ミニミニアイロンビーズ』には
こういう透明のシートが入っていまして

IMG_20170613_205746

いや、透明なので見えませんが


なにしろこれをアイロンかける時は使えってんですね。

1706131

セット内容には「PVCシート」って書いてある。
PVCってポリ塩化ビニルですよね。
それって熱に強いんだ?っけ?

心配しつつそっとシートを乗せて
アイロンをかけてみます。

ん…なんか!
アイロンの熱源まわりのシートが変形してるような!


と。

ここであせってアイロンを浮かせたのがよくなかった。


IMG_20170529_092510

ああああああああああ!








IMG_20170529_092701

もおおおおおおおおおお

シートには熱で部分的にくっついたのに
ビーズ同士はまだ接着されてないものを
中途半端な状態でめくったから、ああもう、ああもう。

いやーはじめは多少変形するのはしかたないみたいで
そこをじっとやさしく押さえれば
こんな悲劇は起こらなかったのでしょうが…

泣いててもしょうがないので(泣いてませんが)
また地道にビーズを並べ直して
再度アイロンをかけ直しました、慎重に。

IMG_20170613_203839

ワンワンパニックのQちゃんです!


先日の犬は敵キャラでした!
IMG_20170613_203801




…え?


みんな知らない?

覚えてないの!?
オバQのワンワンパニック!
あのクッソむずかしいファミコンゲーム!
IMG_20170613_203907

私多分3面までしか行けたことない!

---

さてPVCシートではえらい目にあいましたが(自己責任)
バケツで買ったパーラービーズの方には
クッキングペーパーみたいなのが付属されてまして
これが折りたたんだ状態で入ってたんですが
そのままつかったらこの折り目がそのまま
ビーズに残っちゃいました。

IMG_20170613_204255

わかりますか?

BlogPaint


なので家庭のクッキングシートを使ったほうがよいかもです。
ぶっちゃけ同じものだと思うので。