自粛期間中に本棚整理してたら
出てきたこちら。

9E5FB315-A29B-43A5-B7FF-D66DB365B70A


ペーパークラフトが作れる冊子です。

いくつかは作ったけど
まだいっぱい残ってたなー。


いっくんが作りはじめました。

FC6FF12D-842D-4237-8B93-1901B9163C35

すごくパーツがこまかくていっぱいあります。


けっこう切り取った段階でふと気がつき聞いてみました。

BACD49A2-040D-4571-8EA7-4F00EE691485


「いっくん、折り目つけてから切ってる?」





7C0518AB-8ED4-4E03-B06B-A5CC31C2B480


いっくん「…つけてない」




お前さんはなー、こないだクッキー作ったときも

4C0DC2B6-C20F-4082-BCCD-9F58B0860F8A

ちゃんと作り始める前にレシピに目を通しておかないから!


『カミカラ』の基本の手順にもちゃんと書いてあるのに!

7439B311-5F99-4AF0-9FFA-FA406AFD5A58


いっくんがテストの文章題とかで
「ちゃんと問題を読まずに答えてるな」
と見受けられる不正解が多いのがわかった気がしました。

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!