うちの子どもたちはふたりともゼリーが大好き。

そこで今日のおやつはいっくんはるちゃんの
テンションがぶち上がるゼリーを作りました。


BBEB01AF-8E4E-44C6-8B10-47F9C3051013

ただの缶詰みかんと見せかけて…




FD1A9049-8DDB-4B9B-8D9C-D5A154B2D622

ズズズ…


30888DCE-643D-460B-B793-CA856722E230

じゃじゃーん!


缶詰まるごとゼリー!


これはTV番組の『家事ヤロウ!』で紹介されていた
「ぜったい子どもが歓喜するやつやん」なレシピ。




作り方もカンタンで、
缶詰を開けたらそこからシロップを大さじ4とり
ゼラチン5g混ぜてレンチンで溶かします。

CA8CFE88-9947-4EC5-A020-358E06118117

だいたい分包になってるゼラチンだと
1袋が5gだったりするので計量もなくてよし。

ゼラチン入シロップを缶に戻し
ラップでフタをして冷蔵庫で冷やし固めます。

皿に出すときは、そのままひっくり返しても
缶の中から出てきてくれないので
空気の逃げ場を作るための穴を開けます。

9506412F-80F9-437F-99F5-B7F4C21DADBB

番組では「底を半分だけ開ける」やり方でしたが
ようはプッチンプリンのプッチンの役割なので
穴を開けるだけでも大丈夫でした。


014FFAAC-BD40-448F-9953-6C170D1726D4


ケーキ入刀のようにナイフで切り分けて仲良く食べます。




2A4F97CE-646B-409D-B576-1AAD76CDBEA1

あわわわわ。


番組インスタに詳しい作り方載ってますので
ぜひみなさんも〜〜〜。


ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!