外出もままならないので
おうち遊びとしておりがみ始めました。

せっかくだから時間をかけられるものを
ということでこちらの本を参考にしまして

端正な折り紙
山口 真
ナツメ社
2015-06-19


まず最初に折ったのがこちら

IMG_4603

ツル星人です。

これは30cm四方の紙推奨だったのですが
そんな大きくて折りやすい紙ないので
市販の15cm折り紙を4枚張り合わせて折りました。

IMG_4604

手の親指まであるの細かいでしょ。


IMG_4606


しっぽで支えるので自立させられます。


IMG_20200401_151057

左が普通の折り紙で折った普通のツル。
真ん中は1/4サイズの紙で折ってます。

並べると異端感がすごいですね…。


ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!