もう去年の暮れの話なんですけど、
ママ友の娘さん(はるちゃんと同級生のお姉さん中学3年生)が
今大人気の『鬼滅の刃』に最近ハマってて、
映画になった時に劇場来場特典の色紙があったらしいんですが


その子は手に入らなかったんですけど、
メルカリとかで高価転売されてるのにショック受けたらしく。

で、ママ友に「ちゃんとお礼するので、鬼滅の刃の絵を書いてやってくんない?」
と頼まれたんですね。

でもその頃私まだ鬼滅の刃ちゃんと読んでなくて。

768D2A1A-7E54-4940-A7C0-14DCEC69A03E

なのでキャラクターとか全然知らなかったんですよ。

一応「誰を描いてほしいの?」と聞いたら

胡蝶しのぶと煉獄杏寿郎のツーショットで!」とのこと

2人とも知らない当時の私。

Google先生の画像検索を資料にして
なんとか描き始めましたが、そもそも
この2人が敵なのか味方なのか
どういう性格なのかもわかってないわけで
「セットで描いてということは恋人同士かなにかかな」
とか思いつつ描いていきました。


その色紙がこれです。

DA41CE60-5A7D-45A8-9E47-7604F5451498

アナログ描いたの久しぶりで楽しかった〜。
画材は
ペン入れ:ユニボールシグマ
ベタ:筆ペン
カラー:コピック
です。

裏にでっかく私のサインと
「にせものだよ!」と書いておきました。

で、その後私も鬼滅の刃を読み始めることになり。

面白いですね!!!!!

そしてわけもわからず描いたこの2人、
ハイハイ、そういう2人というわけか〜
くぅ〜(今ならわかる人選)

さて絵を描いてあげた子はとても喜んでくれて、
神棚にあげて受験祈願してくれてたそうで、

後に「あの絵のおかげで志望校受かったよ!」
と報告してくれました。

絵のおかげでは全然なく君の努力だよおめでとうね!

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!