今、SNS上で妖怪アマビエを描くブームが来てますね。



アマビエは
「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」
と予言めいたことを告げたと言い伝えられているそうで
新型コロナウィルス蔓延の今、
みんながアマビエを描いてアップしているわけです。


いろんな人が描いたアマビエ見てたら、
「タコさんウインナーみたいだなー」と気がつきまして、
(口が尖ってたり足が特にそれっぽい)
ならば作ってみようということで作りました。

98E228FD-2BB2-4D79-8D53-B36C52ADE743

アマビエウインナーです。


もっと足がくりんってなってれば自立するんでしょうが
長めのウインナしか家になかったので
爪楊枝で立たせてます。

C59835DE-8145-4E60-9707-688BEB84C386




作り方はこちら


14CE615B-79CA-4CFF-971F-25A9B243E7BE

アマビエウインナー食べて免疫力がつくかどうかはわからないですが
おいしいと思います。

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!