去年の夏、北海道旅行に行ってから
いっくんはマルセイのバターサンド
大好きになりまして



コンビニやシャトレーゼなどで売ってる
ジェネリックバターサンドを
たまに買って食べたりしていたのですが

もっとたくさん食べたいいっくんは
「おかあさんバターサンド作れない?」
と聞いてきました。

バターサンドを自宅で作るという
発想がなかったけど!?( ゚д゚)

なかなかの無茶振りではある気がしましたが
こういう時おかあさんはつい
「出来らあっ!」
と言ってしまう性格なので
まずはいろんなレシピサイトなどで
自作バターサンドの作り方を探しました。

あちこちのレシピをブレンドさせたような手順で
なんとかできましたよ!
3B841E88-BB6C-42D3-9FCA-96DF9D22C46A


外側のサブレ、中身のバタークリーム、
見た目はさておき味の方はなかなかの再現度になりました。


2A8DD275-5D9B-4936-8BE2-9CB44F32EFC6

断面こんな感じです。

せっかく分量自分で決められるんだから
もっとレーズンごろごろにしたらよかったですね。

F0FA68C5-13B2-49C1-AF99-407B80616324

いっくんは大喜びで思う存分バターサンドを食べました。
よかったね!

C6EA2912-7BFC-4A9B-80E8-D423BECABB11


そしてこれは

651E0A4D-1497-412E-99D0-81B510843F7E

ばあばが「生協に売っとったに」と言って
買ってくれた本家のバターサンド。

三重県にいながらにして買える時代かーい…


ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!