粘土で作るポケモン、
一体目のピカチュウを作ってから
はるちゃんリクエストのイーブイから逃避している私。

「なんか練習にちょっと他のもの作りたいな〜」
とか考えつつお友達のmoroちゃんのブログを見ていた。

ーーー

スクリーンショット 2020-01-15 16.48.35

ーーー
※画像使用許可もらっています。
※画像クリックでmoroちゃんのブログに飛びます

はっは、moroちゃんとこのポン太(猫ちゃん)ネタは
おもしろいなぁ。なんでマッチョやねん。

ーーー

スクリーンショット 2020-01-15 16.48.19
ーーー
※画像クリックでmoroちゃんのブログに飛びます

このコマに目を留めた私は思った。

そうだ、ポン太作ろう。



気づいたときにはもう粘土をこねていた。

例のごとく作業中は写真撮れないので
いきなり完成形、どん。

1204EA38-344F-4CB5-B551-C838D11DF06D


どん
07B473AB-28DB-4A1A-8D79-0CD3358A87FA

ちょっと顔の比率が小さかったですね。
でも前足の筋肉を見てくれ。





AD4747EE-43D7-42B1-937E-6734BA20A586

羊毛フェルトでふわふわも作ってくわえさせました。

このポン太はこれからこのふわふわを捨てに行くところです。

39DCA350-AB04-4AA6-B68F-A8A01E356B20

キャリーバッグも。
ぷるぷるさせたい…。

5BA60B6E-C0CE-4CE4-8A08-67C3AE46A054


勢いで作り始めて、できたのが深夜1時位になっちゃったのですが
テンション上がってmoroちゃんにLINEで画像送ったら

スクリーンショット 2020-01-15 17.01.09

遅い時間にもかかわらずすぐ返事くれてウケてくれた!

しかもちゃんとどのポン太かわかってくれた(笑)


いいモチーフをありがとう!moroちゃん&ポン太!

EE27ACC0-C890-4B43-9149-A9AD4BF16013

/ぴ…ピカァ…\


この粘土の元ネタのmoroちゃんブログ記事ですよ


ーーー

メインブログもよろしくおねがいします!
 

ーーー

こちらもよろしくお願いします!