今年の運動会、はるちゃんからは

●たらこのおむすび
●たまごとハムチーズのサンドイッチ
●ウインナからパスタうにょうにょミートソース
●ミニアメリカンドッグ
●ひよこちゃんになったうずらのゆで卵
●唐揚げ

などのリクエストをもらってたんですが…

メインブログに書いた通り、
私は中止だと思い込んで
なんっにも用意してなくって。

なんとかかんとか開会式までに間に合った
今年の運動会弁当がこちらです。

C696233B-484A-4FEF-A118-3AD770AB7D38

ほ、ホントにギリギリだった…!



0AE05D79-5BDC-44F0-82C4-3701D332F5F6

おにぎりの具もあんまなかったので
急遽冷凍むきエビで天ぷらを揚げて
ボリュームのある天むすにしました。
あとは枝豆と角切りにしたチーズの混ぜごはんむすびと
ばあばが漬けた梅干し入れた梅にぎり。

そして卵焼きを巻いてる時間がもったいない
&コンロが足りていなかったので
レンジのスチーム機能でゆで卵作って
カレースパイスをまぶしてカレー味のゆで卵。

9556F778-A729-4B9D-A5FC-2DF2906D2B92

唐揚げは下味つける時間がなかったので諦めて
ハーブソルト擦り込んでローズマリー乗っけて
オーブンにぶち込みグリルチキンに。

緑のものみどりのもの、とアスパラベーコン。
巻いたついでだ!と長いもとにんじんの肉巻き。
(長いもがヌルヌルで手間かかったのですごく後悔した)

ブロッコリーとプチトマト買ってあってよかった〜。
ハンパに空いてしまったスペースには冷凍食品の
ハッシュポテト詰め込みました。


はるちゃんのリクエストを
なにひとつ入れてあげられなくて
悪いことした〜。

今度遠足とかでお弁当作るときは
好きなものばっかりにするから
今回は許してね。

ーーー

メインブログもどうぞ!
mb190924

どうせ中止だろうからお弁当もやんぴ

ーーー

こちらもよろしくお願いします!