家を出た時はポカポカ陽気だったのに…

いっくんとはるちゃんが
マントみたいなのつけてるのは
雨もあたってきてあまりにも寒かったとき
車に乗ってたケットをとりあえず巻いたのです。


ちょろっと竿を持たせてもらっただけの私は2匹、
いっくんはるちゃんおとうさんはそれぞれ
3〜4匹くらい釣れました。


IMG_20181020_172416


釣った魚を捌くのはおとうさん。
小さくて数が多いから大変!

IMG_20181020_172423


活きがいいので、頭を切り落としても
ピクピク動いたりしていました。

1810201

料理の過程でこういうの見るとホント
大事に食べなきゃな〜って思いますね。



IMG_20181020_180548

小っちゃ〜いのも入れて12匹。

ハゼはやっぱり天ぷらでしょう!

IMG_20181020_181050

庭のみょうがも一緒に天ぷらにしました。


IMG_20181020_183333


はるちゃんが「おいしい!なんかプリプリしてる」と
いい感じの食レポしてくれました。

釣りの時は留守番が多い私ですが
釣った魚を食べるのは大好き〜♪