ちゃおのふろく『ハイスペックまんが家セット

目玉のライトボックスはさいしょ
「さすがに小さいのでは?」と思いましたが
わりと不便なく使えているようです。

1803081

ペンケースの状態から、ライトボックスとして使うときは

こんな風にパカーッと開くので

IMG_20180308_111710


手を置くスペースは確保できるのであります。


IMG_20180307_172716
IMG_20180307_172734

↑これは下書きしてペン入れしてるところですね



ライトボックスの光の具合はこんな感じ。
IMG_20180308_111706


私も描いてみます。


IMG_20180308_111416
現在のちゃお作品でいちばん好きな
『ねこ、はじめました』のテンプレートで!


IMG_20180308_111431

りぼんのふろくの時もそうだったのですが
セットのペンだけで描こうとすると
やっぱり線の太さを変えられないのが厳しいかな
丸ペン使いたくなる〜!


はるちゃんもいっぱい描いてます。

IMG_20180308_111742

ちぃちゃんだ〜

IMG_20180308_110629

テンプレートを重ねることで
いろんな髪型や服装にアレンジできます。



IMG_20180308_111756

ん?ちょっと待ってはるちゃん...


IMG_20180308_111806

影の部分をトーンを使わず手描きしているだと!?

トーン使わないタイプか!
鳥山明先生の影響か!!

でもふろくにせっかくついてるんだから
使おうよトーン!


「だってもったいなくて〜」

それな!