メインブログで書いたんですが、
ホームベーカリーで
めちゃ失敗したんです。


IMG20201115083946

HBの蓋開けたらこれで↑
大きめの声で「えっ」って出ましたね。

釜から出したら「ゴロッ」っつって。

IMG20201115084051


断面はさながらパウンドケーキ。

IMG20201115084348



で、食べきるの大変だなと思ってたら
Twitterなどで
「フレンチトーストにしてみては」
とアドバイスいただきまして。


なるほど、卵液に浸したら
しっとりして食べやすくなるかも!

そこでさっそく翌朝作りました。

IMG20201116075107

前日から浸しておけばよかったけど
とりあえず30分ほど卵液に浸からせました。

う〜ん生地がみっちりしてるから
卵液を吸わない吸わない(笑)

IMG20201116080758

普通の食パンで作ると、
もうひたひたのやわやわになってるので
フライ返しとかに載せないと運べないくらいなのですが
まあ強いわこのパンは。

フライパンにボンとぶちこんでバターたっぷりでじっくり焼きます。

IMG20201116082614

なんてエッジのきいたフレンチトースト!
重ねてもまったくしならない!

食べてみる。

IMG20201116085221

やはり卵液吸ってない、衣程度にまとっただけ?

でもおいしい。
もともとのパンもガチガチなだけで味は悪くなかったんです。

ホントにパウンドケーキをそのままフレンチトースト風にした感じ?

よかったおいしく食べられた。

でもまたこのパンを再現してまで食べたくはないけども。


ーーー

《YouTube》
よければチャンネル登録よろしくお願いします!
スクリーンショット 2020-09-14 17.09.30

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!