『鬼滅の刃』21巻発売されましたね!!


てなわけで鬼滅熱が再発したはるちゃん

5585AB71-BB3A-4AC6-90B1-2D6F5CF25776

お友達がプラバンで作ってたんだって。

確かにシンプルな図案だしプレート状だし
簡単に自作できそうだな!


お友達は透明なプラバンで作ってたらしいけど
原作やアニメを見てみると白地っぽいので
こちらのプラバンを使いました。

696489EE-35D3-40F5-9806-187757905314

ちょっと表面がザラザラしていて、
色鉛筆とかでも色を乗せられるタイプです。


下絵はイラレで作ってあげました。

BC2E2498-1CFD-474B-B89E-BBBAD6D4BDD4

プラバンの縮小率を考慮してこれくらいのサイズで。


28D841ED-0D88-437D-B529-0D56392D9056


手順はこんな感じです。

塗ったり描いたりは全部はるちゃんがやって、
トースターを使ったりパーツをつけるのは手伝いました。

縮める前にパンチで穴を開けておいてもいいんだけど
位置合わせがけっこうシビアだったので
あとからピンバイスで抜くやり方にしました。


そして完成品がこちら。

15717F6B-414E-40A9-ADCB-770E1C5767B0

はるちゃんはピアス穴がないので
ノンホールピアスのパーツを使用。
ゆらゆらさせたかったので、間にチェーンをつなげました。

塗りを…!
もうちょっと丁寧にしてほしかったかな…!!
雑よ…!


つけてみるとこんな感じです。

10A402EF-65AA-4BF0-8E4E-E179D8434E9A

美容院行きてぇなぁ…

ちょっとゆがんでるのははさんで冷ます時ちょっとずれましたかね。
まあ動きがあってこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

白プラバンも100均に売っているので
お子さんと作ると楽しいですよ〜。

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!