おとうさんがホットサンドメーカーを買って

104566751_3103854759703300_1289042792828381795_o

朝食にホットサンド作ってくれちゃったりするんですね。

おとうさんと子どもたちがもう朝食済ませた後
寝坊した私が起きてきた朝、
もう食パンがなかったんだけど
ホットサンドメーカーでなんか作りたいなーと思ったので

IMG_20200621_090601


油を塗って



IMG_20200621_090817


ごはんをドーン!


そうです焼きおにぎりを作りたいのです。


パリサク食感を期待してピザ用チーズをごはんに加えて

IMG_20200621_090639

普段の焼きおにぎりの作り方なら
醤油は焼きながらハケで塗りますが
今回は先に醤油も混ぜ込んじゃいます。


IMG_20200621_090917

ストッパーで挟んで固定するので
ちょっと多めに入れてぎゅーっと抑え込むくらいがいい量かな。



IMG_20200621_092301

いい感じ!!

黒豆とかが入ってるのは五穀米を使っているからです。


IMG_20200621_092500

チーズのおこげが香ばしくて美味しい!!

粒コショウ挽いたらこれがまた。


でもどんぶり一杯ぶんぎゅぎゅっと凝縮してるので
おなかポンポンになりました。

ホットサンドメーカーでいろいろ焼くのはやってるみたいだから
他にもいろいろ焼いてみたいな〜〜


ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!