「スノーボールクッキー」が
いっくんはお菓子の中でも大好きで
よく家でも作るのですが

CFA61C97-3075-4DF4-A1F3-FD1F808D674E

好きが高じて自作してみたくなったようで。


初心者向けのレシピを教えて、
製菓材料とかがまとめてある場所があるので
そこから必要なもの探して
準備するところから自分でやってみてね、
と台所に立たせたのですが

D2DFBBBC-4259-4666-9321-72F9EE5ADC48

材料揃えるまでにもう壁が(笑)

同じもので呼び方が違うの多いんだよねー。


で、なんとかかんとか作り始めて
しばらくしてから様子見に行ってみると


IMG_20200425_153720


すげーーーーーちっちゃいボウルで
せっっまいとこでやってんねーーーーーー


なんでそんなおっこちるギリギリに置いてやってる!?


「口と手は極力出さない」つもりだったのですが
さすがに大きいボウルに移すように言いました。

だって粉ふるいとボウルの直径がほぼ同じですぜ。
振ったら確実にボウルからはみ出るがな
(細か〜い動きでトントントントンてやってたようです
 日ィ暮れるわ!)

それでも完成しました、
はじめてひとりで作ったスノーボールクッキー。

IMG_20200425_164908

見た目は無骨ですが味はおいしかったです。

みんなでパクパク食べちゃうので
いっくんはうれしいの半分と
「あんなに作るの大変なのに(もうなくなる)」
という気持ち半分といったところだったようで。

わかるわかる。

ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!