引きこもり生活の中、
ゲーム『あつまれどうぶつの森』をプレイすることで
子どもたちも私もおでかけ気分になっております。



そしてあつ森のこんなクッキーを作りましたよ。

IMG_4816


カブ売りのウリちゃんとカブとベル袋です。


IMG_4825


プレイしてない方に解説しますと、
『あつ森』では日曜の午前中に「カブ」を売りに来る
「ウリ」といウリ坊のキャラクターがいまして、
その子から買ったカブは毎日午前午後で
「カブ価」が変動します。

つまりカブを安く買って高く売れば
労せず大金が手に入るというわけで
そうです、「疑似株」なわけです。

カブドリームで一発当てたいいっくんは
家の中がカブだらけになってます。

95035868_2931483446936833_7843827278659190784_o
(カブは収納できないのでそのへんに置いとくしかない)

ちなみに今週は103ベルで買って今日のカブ価は34ベルでした。
(※ベル→あつ森世界での通貨単位)
カブは1週間以内に売らないと腐ってしまうので(腐ると価値がなくなる)
いっくんはピンチです。上がれ!カブ価!

あまったクッキーとアイシングで
はるちゃんが作ったウリと腐ったカブ↓

IMG_20200428_222559

アイシング全然足りないのにちゃんとウリに見えるわよ!


ーーー

メインブログもどうぞ!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!