昨日から準備してるバレンタインお菓子
どんどん仕上げていきますよ〜

IMG_4340

クッキーざらざらざらー


IMG_4342

アイスボックスクッキーの市松模様が
たまにズレてるのがあるのもご愛嬌。


IMG_4352

絞り出しクッキーにはホワイトチョコを。


そんな失敗もありつつ。



IMG_4341

スプーンとフォークの型抜きクッキー



IMG_20200214_161048

溶かしたチョコを塗って
スプーンにはドライフルーツ
フォークにはアラザンをのっけました。


D4C2E022-5E35-4E26-9E4A-6203779606E2

低温で1時間ゆっくり焼いたココア入りメレンゲクッキー


IMG_4345

間にガナッシュクリームをはさみます。



IMG_4346

ハートにしようとして失敗したのもいくつか…

はるちゃんは自分の分をさっさと友チョコ用にラッピングして
お友達に配りに行きました。

私はおとうさんといっくんに詰め合わせを。

IMG_7240


内容はこんな感じです。

IMG_4358

実はダブルチョコクッキーとアイスボックスクッキーと
型抜きクッキーは同じ生地から展開しています。

入れ物は

IMG_7241

阿闍梨餅の空き箱がちょうどよくて使ったので

いっくんに渡した時「えっ」ってなってました(笑)


ーーー

メインブログもよろしくおねがいします!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!