家族で風邪ひいて
まず回復して食欲が出てきた頃のいっくんが
「フレンチトーストが食べたいな」と言うので

なるほどフレンチトーストなら
食べやすいかもしれないな、と思い
作り始めたんですが、
フレンチトーストって卵液に
じっくりパンをひたしてしみこませるので
思いついてすぐには食べられませんよね。


家にあった5枚切りのライ麦パンを
耳を切って縦に半分に。

砂糖と豆乳を加えた卵液に
パンをひたしてたっぷり吸ってもらいます。

IMG_4251


このまま明日まで冷蔵庫で休んでてね。

で、パン耳と卵液も少し余ってしまいます。


余ったパン耳はココットにぐるぐると詰め込んで

IMG_4250

これにも卵液を注ぎ込みます。


IMG_4252


同じように冷蔵庫で休んでいただいて



翌朝取り出すと、たっぷり吸って
さらにみっちみちになっています。

IMG_4266


このままえいっとフライパンにひっくり返して

IMG_4268

焼いちゃいます。じゅー。



IMG_4270


形をキープしたまま焼き上がりますよ。
はちみつかけていただきます。

やわらかふんわりのフレンチトーストとはまた違って
どっしりとしておいしいです。

ーーー

メインブログもよろしくおねがいします!


ーーー

こちらもよろしくお願いします!