相変わらず朝ドラ『まんぷく』に
どっぷりハマっておりますが

Twitterでハッシュタグを追っていたら
こんなすてきなツイートが!


これは作らねば!!

早速ダウンロードして
段ボールっぽい色味の紙にプリントし、
組み立てました。

IMG_0833

はじめはガムテープ(本物のガムテープを
ハサミで細く切ったもの)を貼ってたのですが
そういえばドラマ内では
ハンドボクサー(段ボール用ホチキス)で
留めていたのを思い出し、

IMG_0834

本物の(ただし文具サイズの)ホチキスの針を
ペンチで小さく折り曲げ、

それっぽく見えるように
カラーリングします。
IMG_0835

折り紙の金色は、銀色の折り紙をオレンジに塗って
作られているというのを覚えていたので、
オレンジの油性インクで塗ってみたら
いい感じにボクサーの針っぽさが出ました。

IMG_0836

幅の間隔などを合わせて目打ちで先に穴を開けて


IMG_0837

バツン、バツン!とは留められないので
ピンセットでそーっと針を差し込みます。

わーい ドラマの出荷前の状態と同じだ〜。



パカッ

IMG_0838

もちろん中身も入ってますよ!!!



IMG_0880

ミニチュアサイズのまんぷくラーメン!
これはドラマを参考に私が作りました。


IMG_0884

お人形さんに持たせたいサイズでしょ〜。

次の記事では実際に
シルバニアファミリーのみなさんに
このまんぷくラーメンを持ってもらいます!


ーーー


メインブログもどうぞ!
SC190219
ダイエット中のいきなりステーキでのオーダーは

ーーー

こちらもよろしくお願いします!