お正月は毎日お雑煮を食べます。

お雑煮って言うと地域性ありますが
三重県はスタンダードなおすましが多いですね。


でもいっくんと私は白味噌が好きなので


見た目にも華やかさを出したり


ちょっと変化球を試したくなったり。




ちなみに豆板醤スープは
『ミスター味っ子』の味皇グランプリで
 劉虎峰が雑煮対決の際作っていたものを
ヒントにしました。



ちなみにその対決で陽一(味っ子)の
ライバルである素材の魔術師・中江兵太くんは
我らが三重県四日市市のうるち米を使った
たがね餅で雑煮を作り上げたので
この巻の味皇グランプリは大好きな話であります。

いろんなバリエーションで
飽きずにお餅を楽しんでますよ〜


ーーー

メインブログもどうぞ!
MB190104
人混みでは手をつなごう(幸せなら手をたたこうのメロで)

ーーー

こちらもよろしくお願いします!