ヘアアクセを作るのに
seriaに行ったら売ってなかった。

1811272

DAISOに行ったらありましたよ〜。

IMG_20181130_151429

グルー"ガン"というだけあって
鉄砲みたいな形してますね。

IMG_20181130_163640

別売りのグルースティックを後ろから差し込んで
コンセントにつなぎ、熱っされるまでしばし待ちます。

※スイッチとかはないので万が一垂れたりしないように
 銃口(っていう?)の下に紙を敷いてます。

IMG_20181130_163748

接着したいところに当てて
トリガーを引くと、溶けたグルーが
りゅりゅーっと出てきます。

IMG_20181130_163815

すぐに固まってしまうので
急いでくっつけましょう。

これめちゃめちゃしっかり接着できますね。
もっと早く導入すればよかった!

はるちゃんのリボン作りも捗ります。
でも
1812031


ーーー

メインブログ
もどうぞ!
スクリーンショット 2018-12-03 21.59.04
「重複組み合わせ」を小学生に説明できる?


ーーー

こちらもよろしくお願いします!