さて三角コーンの型がとれました

この型に、くっつき防止のベビーパウダーをはたいて
中にまたブルーミックスを詰めて型取り、
凸と凹の型が取れたことになります。

IMG_20181026_153754

そしてこちら。

これは塩ビ板。硬質塩化ビニールの板です。
ホームセンターとかに売っています。

IMG_20181026_153314

これをキャンドルの火で炙って
やわらかくなったところを型に押し付けます。

ヒートプレスという方法です。

両手がふさがる上にスピード勝負なので
途中の写真がないのですが




IMG_20181026_165942

えーとあの、うん。


めっちゃむつかしいな!

実はヒートプレス初挑戦の私。

火に近づけすぎて焦げちゃったり、
型の中心にうまく押し付けられなかったり。

IMG_20181026_215957


あと輪ゴムで固定してたら熱ですぐ切れちゃうので
途中からダブルクリップに変えました


IMG_20181026_165951

凸に押し付けて、上からさらに凹をかぶせるんですが、
何度も失敗してなんとか形になるようになってきました。

IMG_20181026_170014

このままでは餃子でいうところのハネが余分なので
切り取っちゃいます。

IMG_20181026_221400


ハサミで簡単に切れます。


IMG_20181026_221546

さらに精密ヤスリで切り口のぎざぎざを整えて完成!
これで型さえあればいくらでも三角コーンができるぞ。



これはピアスに加工しました。

IMG_20181027_164519


やしろあずきさんにもおひとつ献上しました。
渡したときのことはメインブログをどうぞ!

スクリーンショット 2018-11-06 22.38.15
炎上経験のあるブロガーの話は真剣に聞いてしまうな

ーーー

こちらもよろしくお願いします!