いっくんが図書館で借りてきたアリの図鑑を

毎日楽しそうに見ていたので


上履入れをアリのデザインにしてしまった。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-上履き入れ



持ち手のところがキャンディの棒になってます。

アリは刺繍です。




キャンディのかけた部分は

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-上履き入れ


裏面の巣に運び込まれてます。


一番奥の部屋のでっかいアリが女王アリ。

よく見えないけどはねもついてます。

その左隣の部屋にはタマゴがある。よく見えないでしょうが。


完成してからいっくんに

「いっくんアリ好きでしょ?♪」と聞いたら

「ううん!」と屈託なく言われて

出しづらくなってしまいました。


見せたら喜んでくれましたが。



ちなみに中に入れるうわばき、

「左右揃えるとひとつの絵になるようなものを描くといいですよ」

と入園のしおりに書いてあったので



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-上履き


いっくんのリクエストでガチャピンムックを描いた…。

二人(二匹?)が手をつなぐように履いてね。


上履を買うとき、ガチャピン柄のを

いっくんが買いたがったんだけど

「いーよこれで」と398円無地のを買って

あとでおかあさんが描いたげるから、

と約束していたのでした。


おかあさんは

コッシーとサボさんを描きたかったの…。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています