本日は金曜ロードショーでトトロやってますね!
もう私は冒頭からほぼセリフをそらで言えるくらい
見まくっています。

過去に作ったトトロ関連のもの〜


サツキちゃんのお弁当再現。

盛り付けのシーンを見るとわかるのですが、
これ9割くらい白飯なんですよね(笑)

このときはお豆にグリーンピースを使いましたが
昭和30年代頃であるサツキちゃんのお弁当は
多分うぐいす豆を甘く煮たやつじゃないかなと
予想しています。





トトロ弁当。

大トトロはとろろこんぶ、中トトロはずんだご飯
ネコバスはおいなりさんです。
まっくろくろすけはミートボールですね。

あとしめじのカサとウインナーをパスタで留めて
どんぐりを作りました。



おまけ。


違うぞ!